手直し

少しばかり剪定

クルマのほうも少し落ち着き、庭仕事もやりやすい状況になってきました😊 玄関脇に置いてあったレモングラスの間引きを決行。かなりスッキリしました😅

門の脇に植えてあるビワ2号ですが、こっちは開花しないのでとりあえず剪定のみ。今年は少し幹にキズをつけてみて反応を見ようと思います。

ビワだけでなく、ポインセチアも赤い葉っぱが落ちてきたのでこれも枝を落として実のつかないシークヮーサーも一緒にやってしまいました。

ここは椿の根元付近。剪定ではありませんが龍のヒゲがだいぶ詰まってきたので、場所を移動してさらに広げていく事にしました。

これは嫁さんの企画です。樹木もそこそこ大きくなったので、赤土だけよりも緑が欲しい! とのことで龍のヒゲを使う事にしました😅 時間はかかりますが、それもいいかな、ということで決行。随時しかけていく事になったので、石組みの近辺はこれからは少し緑が少なくなりますが、その分だけ赤土が目立たなくなってきます。そうすると落ち葉拾いも自分の仕事になりそうでチョイ複雑ですね😂 それではまた。

 

 

Follow me!