西側のクロキ-3

もう一息❗️

晴れた日を選んで毎日少しづつ、小枝とカットした幹を袋へ詰めていきます💦 45Lの袋で重さを10kgまでに調整して収集日に6個出します😅

こんな感じ。毎週1回のため、この状態が現在までで5週続いてます😂 以前は有料で自分の軽トラで処分していたことを考えると、全然ラク。樹木を大きくしすぎなければ出す量も減るし、がんばって剪定業務をしていきます。

今度は残した枝の葉っぱを、電動トリマーにて形を整えていきます。ここに引っ越してきた頃からすると、かなり枝が少なく低くなりました😅 このくらいなら、6尺の脚立と外壁に登ればなんとかなりますね😂

これは4年前。奥にある車庫の屋根よりもかなり高い位置まで伸ばしてましたが、時間をかけて少しづつ枝を低く少なくしてきました😅

この状態だと6尺、180cmの脚立に登ってトリマーを使えます。ただ、風向きをみてトリマー使用中の刈り飛ばした枝葉が外へ出ない日と、雨が降らない日というのが条件です💦 プラスして外壁沿いに路駐してるクルマがないことも要注意💦 これらの条件が揃った時に一気にいく予定。今回はここまでです。

Follow me!