西側のクロキ-終了

ひとまず終わり

やっとここまできました😭 目標にしていた、屋根の高さと枝がだいたい同じくらい。枝の先を小さめに揃えていきます。

何年か前と比べるとすごく明るくなりました💦 寄生サボテンはそのままにしておいて、どうしてもない方がいい! と言われるまでは様子を見ます😅

2年前の夏のもの。この頃はだいぶマシになったとは言え、枝の数も高さもけっこうなものでした💦

今回終了したものですが、かなり枝を少なくして低くしました💦 とても明るくなりましたね😊

3本のクロキの中の真ん中と3本目は特にバッサリといきました😅 これだけやっても切り口近辺からまた出てくるので、それらの様子を見ながらゆっくり枝を作っていこうと思います。それではまた✋

Follow me!