クルマのこと-2

これからのこと

庭仕事メインで書いていたこのブログも、少し変えて本職のクルマのことも書いていく事にしました。昨年から少しづつですが、若かりし頃の思い出なども含めて書いていこうと思います。東京にいた時からの自分のクルマ生活の始まり、HB310サニークーペです😁 横からの画像が残ってませんが、リヤ側がハッチバックの 3ドア💦 1400ccの排気量でしたがインジェクションからウェーバーのキャブに変更、50パイマフラーにして楽しく乗ってました😅

色褪せの具合が昭和です😆 次がこのHGZ31フェアレディZ。東京から引き上げて地元へ戻ったのはいいのですが、サニーを事故でツブしてしまったため、次に来たのがこのZでした💦 今もですが、当時も持ち金があまりないので3桁のローンを組んで、月曜から日曜までず〜っと働いてましたね😂 純正ホイールでしたがショックは硬めのものにして、シリンダーヘッドの面研、ポート研磨、ブーストアップに80パイマフラーで乗ってました。この時もガソリンは高くて大変でした😭

いきなりちっちゃい画像ですいません😂 一時期ス◯キの軽トラに乗ってましたが、後輩の解体屋さんに置かれていたジャパンを直して、車検取って乗ってました😂 FJ用タービンのコンプレッサーホイールを加工取り付け。R31用インタークーラーも加工取り付け。ブリ◯ツ製ブローオフバルブも加工取り付け、80パイマフラーはR30用、JZX80用をミックスして加工取り付け😅 ショック、デフもR30用を加工、サスだけはキット品を購入して組み付けました。

そしてこのJA11ジムニー💦 カプチーノのエンジン、M/Tを換装してアスファルトの上での最速を目指して作りました😁 書くとかなり長いので、おいおい書いていくことにします😅 これからもよろしくお願いいたします😎

 

 

Follow me!