西側外壁沿いのクロキ3

IMG_7122

敷地内からの物です。電動トリマーで形を作ったつもりですが、よくわからないですね😢 近くだと大部分をすいたのがわかるのですが…

IMG_6830

比較のために作業前の様子をもう一度いれます。

IMG_7121

写真を撮る角度が少し違いますが、向こう側の建物の屋根が見えるのがわかりますね。35Lの袋の20から30袋分の枝と葉を落としました😅葉っぱの半分ほどは地面へそのまま広げて堆肥にして、袋づめにしたのは週1回、いくつかに分けて収集してもらってます。

IMG_7107

3本目のクロキの画像が見当たりません💦次回の頭に紹介することにして、また初めてのことが起こりました。庭の一角になにやら花が散った後があるので、まさかと思ったら、

IMG_7106

知らんふりしてサガリバナが開花しちゃってます。例年だと梅雨の終わり頃から咲き出して真夏の夜だけに開花、朝になると散ってしまう不思議な花です。今年は梅雨入り前に開花してるんでこれは初めてのことですね!今年の夏の猛暑を予感させてくれてありがたいやら怖いやら😅 天気を見ながら3本目のクロキに移りたいと思います。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!