梅雨明け!

IMG_7526

だんだん雨が少なくなり、ついに太陽の光が見えてきました!

IMG_7519

娘のシソもようやく地植えに踏み切れました。ここは敷地内の北東の近辺で、クロキの枝打ちを途中でやめたところです。なので枝がけっこう内側へ出てて、割と陰になるところを作りやすかったですね。

IMG_6206

今年1月の頃の梅です。隣のクロキに押され気味ですが、この状態から半年でけっこう大きくなりました。

IMG_7529

隣のクロキを完全に追い越し、この花壇のエリアのNO3にまで成長しました!台風に負けないような強くでかい木にしたいですね。

IMG_7549

これからホントの夏がやってきます!暑いは暑いですが、植物たちがどんどん成長してくれる季節なので、剪定や草刈り、追肥に散水も楽しくやっていきたいです。メインの庭石の設置も頑張ってやっていきたいですね!それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!