移動6

今回は娘が小学校、中学校とお世話になっていたピアノ教室の先生から頂いたバラの移動を紹介します。

IMG_9363

鉢が2つだと思ってましたが、実際には3つ😅 分けられそうなものを合わせて、2つにしようと思います。

IMG_9364

はじめに入っていたものよりも大きめのものに入れ替え、土も新しく作り直し、2本入れてみました。芝を剥いだ時に出てきた、おそらく布団や毛布を挟む洗濯挟み?が出てきました😅 旧住宅があった頃、母か祖母が使っていたものだと思われます。

IMG_9365

こっちは1本です😅 2本の方は大小で入れましたが、大きい方が枯れてしまっているので、1番元気の良さそうな小さいのと一緒にして、保険をかけました💦 

IMG_9369

IMG_9368

そして鉢の面積の分に合わせて剥いだ芝を、芝のエリアの端の方で、状態の悪いところへ入れておきます。

IMG_9367

IMG_9366

先に入れたジャスミンを囲うように両側へ鉢をセット。時間はかかるかと思いますが、これから春に向けて頑張ってほしいものです。それではまた。

 

Follow me!