ホントに2月後半?

IMG_9510

芝刈り後の庭です。だいぶ緑のエリアが増えてきましたが、あちらこちらに刈り残しが…😅 今年中にはまたきれいに生え揃ってくれる、と信じて来月根切りを決行する事にしました。去年は秋ごろにやって、まあいい結果ではありましたが、なんかしっくりこない。夏は暑くなりそうだし、少し早めに根切りをしてみようと思います。

IMG_9523

クルマの仕事にかかっている間に、梅がどんどんボサボサになってきた!少し剪定をしてみます。

IMG_9524

少し角度が変わりましたが、様子が変わったのは感じてもらえると思います。まだ仕掛けたばかりなので、明日から続きですね😅 脚立も使わないと届かないところもあり、時間のかかりそうな作業になりますが勉強しながら楽しんでいきたいです😊

IMG_9522

母の菜園のミニトマトです。まだ気温が上がらないためか、そこそこの大きさになってもあまり赤くなりません🤔 そういう種類かもしれませんが、様子をみてるところですね。

IMG_9525

玄関手前のフェンスに這わそうと思っているバラです。小さいのが先に復活しました!娘が小さい頃通っていたピアノ教室の先生から頂いたものですが、ミニではないらしいのでこれからが楽しみですね。

IMG_9512

最後に、ムギの散歩コースの側溝の縁です😅 普段は路駐のクルマがいてわかりませんでしたが、なんか多肉系のヤツらがチラホラ。この辺りに住んでる人がいれたのか、ホントに自生してるのかはわかりませんが、嫁さんがみたら喜びそうですね。これからどんどん気温が上がりそうな雰囲気なので、植物たちも元気を増してくると思います。春に向かって楽しみが増えてきて良かった!それではまた。

Follow me!