根切り2

IMG_9572明日は雨の予報なので、今日の早出出勤後に、根切りを決行する事にしました😅前回のダメージが100%復活しているわけではありませんが、住宅側の芝はだいぶ詰まってきてるので、思い切ってやってみました。IMG_9576

通常の刈り刃を根切り用のものと交換します。4mmの6角レンチ1本で交換可能なのでとてもラクですね。根切りの深さは5mmにセットします。これもダイヤルをクルクル回すだけなのでとてもお手軽ですね😅IMG_9577斜めのラインが見えるかと思いますが、これでやっと半分きったぐらいです。刈りカスがすごくて、ライン1本でカスを袋へ捨てないとすぐに芝刈り機も詰まってしまいます😅IMG_9578

IMG_9579

IMG_9596根切り終了!45L用の袋が4つと半分ぐらい。けっこうな量です😅IMG_9588根切り用の刃を通常刈り込み用に戻して、いつも通りの25mmの刈り高で揃えます。この時は真っ直ぐのラインへ変えて刈り込んで、ミスを減らすようにします。というつもりなのですが、南側はどうもラインが見えない😭 やっぱり刈り残しが少し出てしまいました😹 練習あるのみ!ですね。この後の作業工程は次回に紹介したいと思います。今回はここまでです。

 

 

 

 

 

Follow me!