各所剪定2

剪定開始

IMG_9837

クロキを仕掛ける前に、芝のエリアのパッションフルーツがかなり暴れてます😅石垣を通り越して、叔父たちのとこまで進入していたので、まずはこっちからいきます。

IMG_9838

だいぶ明るくなったので、これでよしとしますが、もう1本気になるヤツが…

IMG_9848

虫にやられた葉っぱだらけのソテツ。義父がいうには、新しい葉が出てきそうなので、この虫喰いだらけの葉を落としてしまえ!とのことで、即実行!

IMG_9850

こんなんになりました😅 ほんとに葉っぱが出てくるのかかなり心配ですね😭

IMG_9859

半分終わったな😢と思っていたライチ君に新しい葉が!やっと復活の兆しが見えてきました😊 これから気温が上がってくれば、どんどん大きくなってくるはずなので、今年は楽しみですね!

IMG_9863

アマリリスの今年第1号の開花です😙 来月第3日曜の清明祭には少し早かったようですがあと20本ほどの株があるので、どうにかなりそうです。この2、3日は天気が悪くて、クロキの剪定ができません😢 これからは梅雨が近くなるので、雨が降りがちな天気が多くなります。できることをやってくことにします。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!