門の南側クロキ2

IMG_9845

前回の剪定から 約1年が経ち、だいぶ枝葉が伸びてきました。今年も少し剪定をしようと思います。

IMG_9887

内側へ伸びたヤツ、 隣の枝葉と接触しているものなどをバンバン落としていきます。

IMG_9886

外側から 見た画像ですが、だいぶスッキリしてきました。

IMG_9889

あとは中の方と叔父たちとの境界をすいてあげれば、今回は終わりにします。外壁から出ないように切っていくのは大変ですが、この作業をやらないと道路へ落ちた葉を集めるのは大変です 💦 時間はかかりますが、 根気よく続けていこうと思います。

IMG_9885

IMG_9868

上のものは、叔父のとこのアマリリス。白い花の中に、 赤の赤のラインが入って、おもしろい外観です。ウチのは赤一色ですが、アマリリスもいろんな色があると、見ていて飽きないですね 😊 これから花木たちがどんどん元気になってきて忙しくなるけど、楽しい時期になります。そういうのも 紹介できるよう、育てていこうと思います 😙 それではまた。

Follow me!