ヤコウボク

IMG_0357

夕方、飼い犬のムギと散歩に出るときのコースである東側の外壁沿いのヤコウボクです。だんだんいい感じに枝を這わせてますが、道路へはみ出ることもあるのでこのくらいで剪定をしてみました。

IMG_0723

東側、道路側へ伸びていくのがすごい!確か先月も剪定していますが元気いっぱいです😊

IMG_0722

樹木の下側から出てくるものを切り落とし、内側へ向かって絡み合っている枝もバンバン切っていきます。

IMG_0721

見た目はだいぶスッキリしましたが、時間の都合でここまでにしました。この木は生命力が強く、枝を切るとその切り口の下からわずかな時間で新しい枝を出してきます。その向きがよくわからないので、注意して見ていきたいのですがコイツだけではありません😅 他のもあるのでどうしてもある程度伸ばしてから、ということになってしまいます。

IMG_0731

庭仕事のために散歩コースをショートカットされたムギもご機嫌ななめ😅 うまく時間のやりくりをして樹木も家族にもよくしてあげたいと思います。それではまた。

Follow me!