雨2

IMG_0910

2日前の夜からだんだん雲が湧いてきて、ついに大雨!となってしまいました😢

IMG_0911

井戸のあるところと工場との境の溝ですが、あまりにも豪快に降られるとすぐに下の方へ溢れてしまいます💦 普通なら全然問題ないので、排水は今のところ手直しの予定はありません。

IMG_0914

サガリバナの場所ですが、一晩で花が散ってしまうため、この時期は大変です💦 今残っている花も全て午後には落ちるので、毎日何百もの落ちた花を片付けてます。

IMG_0913

フェンス中央部のジャスミン。復活してからはどんどん枝を広げ、花をたくさん咲かせてくれるようになりました! 朝の出勤前に、サガリバナとジャスミンの花の香りでいい目覚ましになってます😊

IMG_0908

3日前の夕方、この日は縦のラインで芝刈りをしました。今回の雨が恵みの雨となればいいですね。今月は追肥をしたので芝も元気を取り戻してくれると思います。

IMG_0768

雨が降ると夕方の散歩はキャンセルしてるので、どうしても中で遊びたくなるみたい😅 洗濯物を片付けるじゃまをするので、お気に入りの紫リングのおもちゃが没収となりました。こうやって背伸びをしてると大きくなったなぁ、と感じます。あまりいたずらの度が過ぎないよう、時間をみて遊んであげようと思います😅 それではまた。

Follow me!