アメリカンブルー

だいたい1年ほど前に植えたアメリカンブルーも、電動トリマーを入れても大丈夫なくらいに育ってきました。

石のエリア南東側のスペースへテストでポッド2個分くらいを株分けして植えてみました。挿し穂からのものは成長が遅いですね。

買ってきたものは早い😅 これは上の画像から一月あとくらいです。この年も暖冬だったのでうまいこといったのかもしれませんね。

アメリカンブルーとダイヤモンドフロストの挿し穂です。腐葉土を多めに混ぜた土で様子をみながら水やりを欠かさず、新芽が出てきたらポッドから地植えをしていきます。ここで成功しても地植えしたらアウト、というのもあるので、数はなるべく多く作ります。

うまくいくと、画像左側のように挿し穂から新芽が出てきて、横へ広がってきます😄 右側はホームセンターからの購入品。成長の度合いはかなり違いますが、充分育ってきてますね。これが今年の3月です😅

で、7月の末でここまでになりました😊 よく伸びてくれてます😁

今現在はこんな感じになってます。石をみせるため、伸ばしすぎないようにしてますがなかなか難しい💦 10cm以上伸ばさないように気を付けてますが、いつまで抑えきれるかわかりません。できるところまでがんばってみます😅 それではまた。

 

Follow me!