花壇の樹木2

正確には樹木だけではありませんが、少々整理するものも出てきたので、それらを紹介します。

今月に入ってから梅の成長がすごい💦 ひょっとして叔父さんちの桜とウチの梅とのコラボなるか?と思いましたが、甘かった😭 あんなに長く枝を伸ばすものではないようなので、今年は全ての枝を短くしました。今年は梅の剪定に時間を取られそうな予感ですね。

例年だと、サガリバナやヨウテイボクが終わるとその並びのクロキにいきますが、ツバキの後ろの夕顔たちがほとんど終わりかけてます😢 なので、この辺を整理するのを先にやることにしました。

クチナシ側から取っていきます。2年間、よく頑張ってくれました!

最後の支柱の箇所も終わり。今度は支柱を抜いていきます。

180cmの水道パイプに園芸用の支柱をタイラップで結んだものが5本。後でバラして土を落として保管です。

かなりスッキリしました!ですが、あと少しやることが残ってます💦

この赤っぽい葉っぱのヤツらは妻も娘も好みではない!とハッキリ言うので、別の場所へ移植となりました。その作業は次回から紹介したいと思います😅 今回はここまでです。

Follow me!