花壇の樹木3

前回からの続きです。

お恥ずかしい話ですが、自分で切ったり植えたりしておいて、この赤い葉っぱのヤツの正式名称を知りません😵 そのまま目を通していただけると幸いです😅 ということで、7本の赤いヤツらを幹の途中から切ります。

このまま残してまた復活されても困るので、できる限り下の方から掘って根こそぎ抜いてみます。

コイツらはかなり強く、直根を途中から切らないといけないほど根を張っていたので、これで手を打つことにしました😢

そして穴を埋め戻し…

へばりついた土を落として、

細かくして袋詰めにします。梅やクロキほど固くないのでよかった😅

下の方の葉っぱを落として、幹を10cmほど切って短めにした後、

梅の後ろ側と工場西側の外壁の横へ移植しました。下の画像のもので、真ん中にある小さいヤツは先月だったと思いますが、もう根付いてました😊 他のものも早く根付いて大きくなってくれるといいですね。それではまた。

Follow me!