芝刈り2

久しぶりに晴れてくれただけでなく、今日は休みにもなりました😅 午前中はクルマにかかり、午後から芝の刈り込みをしました。

昨日まで風もけっこう強かったので、まずは落ち葉広いからスタート。画像ではわかりづらいですが、ノラさんの置き土産が2つばかしありました😤 ホント勘弁してほしいですね。

うっすらと縦のラインが見えるかと思います。ついでに少し刈り残しも😅 まだまだ力強くはないので、根切りは来月かな? 刈り高20mmで2年目ですが、そんなに悪くはないですね。ただ、クローバーの類の雑草が目立ってきたので様子を見て除草剤を散布しようと思ってます。今月はすでに1度まいてますが、また出てきてますね。

雲に太陽が隠れると、緑が濃くなってちょっといい感じですね😅

ムギとピーちゃんも少しづつ仲良く遊ぶようになり、こっちもいい感じになってきました😊

鉢植えの桜の花は残念ながら全て散ってしまいました。直接風に当たるところなのでしょうがありませんが、なんか早すぎるような気もします💦

画像だけ見ると春から夏のような感じですが、まだまだ2月。月齢歴だと1月になったばかりです。それなのにこの気温の高さはやはり普通ではありません。いろんな方法で植物たちを元気にしてあげたいですね。それではまた。

 

Follow me!