ひと休み4

クルマの仕事もぼちぼち、梅雨に入ってからの雨もぼちぼちでなんかスッキリしません😅 なので、少々の空き時間でもできる作業を進めていきます。

芝の刈り込みが終わると、犬走りとの境い目は、ハサミを使って手で刈り取れなかった分を切っていきます。もっとラクになるようにいろいろ考えてますが、今のところハサミでもいいか、ってことでぼちぼちやっています😅

刈り込んでから3日は過ぎてますかね。少し伸ばしてから切ると、下の方へ落ちたカスが取りづらくて面倒です😅 やらないといけない事なのですが、いつも後回しにしてしまい、結局はよけいに作業するハメになってますね😅

そして直近の芝刈りです。前回は東西の縦のラインだったので、今回は南西から北東への斜めのラインでいきます。

これで半分ほど終わったところです。刈ったところと次に刈るところの段差がすごい💦 よくここまで育ってくれました😊 このくらい緑が増えてくれれば言うことなし!あとは手入れをサボらずにやってあげようと思います。奥の方でベンチに座っているのはうちの母です😅 芝刈りを見ながら爪を外で切る、というので好きにさせましたが、よくよく考えるとそれは不可能ですね😂 爪を見ていないと指までどうにかしたら大変ですもんね😆

今回の芝刈りはこれにて終了。また始めから犬走りとのキワ刈りを始めます😅

この日の最後に花木へ水やりをしましたが、ライチの実が色づいているのを確認! 以前に父が植えたものとは実の色が違いますが、これは娘と妻が植木市かなにかで買ってきたものです。もう少し大きかったのですが、葉っぱを虫に喰われて瀕死の状態から地植えしましたが、実をつけるまでに復活してくれました😙 この調子でどんどん成長してほしいものです! それではまた。

 

 

 

 

Follow me!