花壇の樹木たち2

前回からの続きで、隣のランタナに移ります。

ここも少々鬱陶しくなってきたので短くします。

一緒にヨウテイボクの枝も落としたので、かなりスッキリしましたね😅

南天も後ろの立てた石が見えなくなると剪定時期です。ここもバッサリいきます。

そんなに大きくなり過ぎたわけではありませんが、いつもこのくらいで何本かは切り落としてますね。

画像左側のヤツは迷いましたが、今回は残しておきます。下の方からは少しずつ伸びてきているので、それらがそこそこの大きさになるまでは様子を見ます。次回は、隣の小さいクロキか、梅にするかどっちかですね💦 とりあえず全てにハサミは入れるつもりです。今回はここまでです。

 

 

Follow me!