正月休み

天候が悪いのとクルマの仕事との関係で、本格的な庭仕事はもう少し先。なので今年の休みのものをいくつかあげてみました😅

昔から母がお願いしている花屋さんの鉢物です。今年の1発目のヤツも同じ花屋さんの作品ですね。30年以上前からずっと同じ場所でお店を構えてて、自分も何度かお願いした記憶があります😊 ですが、花の名前を知らないので何がどうきれいなのかは説明できません😂

東京に住んでいる姉からのお歳暮。上が奈良県のお菓子で、下が京都のものらしいですが、両方とも美味しい!! こういう上品なお菓子は地元には少ないのでとても喜ばれました😙 母もバコバコ頂いてたので、よほど気に入ってたのかもしれません。いきなり消えていたのでどこかへキープしているようですね😅

うちの嫁さんは誕生日をみんなには1月3日と言ってますが、ホントは元旦ベビーだったらしいです😅 どっちにしろみんなが休みの時なので、お誕生会みたいなのもなく、ケーキもなく、正月料理で誕生日を祝ってもらっていたということで、そういうのじゃなく、他のものが食べたい! と、しょっちゅう言うので、今年はアイスクリームにしました。けっこう喜んでくれたので、来年はまた作戦を立て直そうと考えてます。

こうやって太陽が出てくると、すぐに気温は20℃を超えてきます。朝のいっときだけこらえればなんとかなるくらいなので、今年も暖冬の夏はやってきそうですね。注意して植物たちと接するようにしていこうと思います。それではまた。

Follow me!