芝のきわ刈り

去年の終わり頃から使っている成長抑制剤もなかなか良さそうなので、少しめんどくさい面もありそうですが試してみたいと思います😅

これは去年の11月かな。除草剤とは違い緩やかに芝が伸びてくるので、端の方は以前よりも手刈りをするのが減ってきました。建物の縁と、石を積んであるところにもう少しアクセントをつけてみようと思います。

これは昨日の画像ですが、確か休みの間に芝刈りを20mmで終わらせた後、ふちを何かできないかな? と考え、バリカンを入れてみることにしました😅

抑制剤も効いてて、建物とのきわが前よりも伸びないけど緑はある。バリカンだと強くなったランナーはムリして刈り取ることになり、時間がかかる😩 ならば20mmで刈った後、同じ芝刈り機で高さを落としてふちを作ればいいかも? で試すことにしました💦 タイルやコンクリートのふちはどうしても手刈りになりますが、回数を減らすことができればまだいいかな。やってみる価値はありそうですね😎

雨が少なく、気温が高めの冬なのでいろんなことができそう。ボチボチやってみようと思います😅それではまた。

 

Follow me!