初春

最近までそこそこ肌寒い日が続いてましたが、今日は気温も高め。天気は悪いですが、様子が変わってきたようなので、それらを紹介したいと思います。

昨日の早出出勤を終わらせてから芝の刈り込みをしました。夏場ほどの勢いはないものの、まあボチボチかな😅というところですね。今月もスケジュール通り、2回の追肥も終わらせて来月の雑草退治に備えます。

2、3日前にムギと散歩に出かけた時のものです。近所の先輩宅の桜が5分咲きくらいかな?どんどん開花してきました😊 このあたりでは早いほうですね。桜が開花すると寒さがだんだんゆるくなってくるのでこの冬も暖冬で春も早めにくるかもしれません😅

今日は週末の早出当番出勤でしたが、未明からずっと雨😩 この状態では庭仕事はキャンセルとなりますね😂

これは昨日のものですが、正月に母の馴染みの花屋さんで作ってもらった鉢の中にホンモノの梅があったようで、家の中に置いてあったにもかかわらず新芽が出てました😅 そこで弱ってしまう前に挿し木でいけるのかどうか試してみることにしました。うまいこといくとまたどこかへ地植えしたり、空いている鉢に移して盆栽みたくもできるし、楽しみが増えてきます😎 うまくいけば、の話ですが… 2月いっぱいくらいまでは、どうしても曇りがちの日が多いのでボチボチと庭仕事をやろうと思います。それではまた。

 

 

Follow me!