初夏

このタイトルはかなり早いと思いますが、最近の花木達の成長ぶりをみてると大丈夫そうな感じなので、今回はこれでいこうと思います😅

先週?先々週? どっちかですが、夕方というか午後6時過ぎくらいかな😅 晴れていると空は全然明るい💦 日増しに陽が長くなってきました。

少し早いですがグヮバの実がチラホラ😅 この時期はあまり結実しないのですが、気温がどんどん上がってきてガマンできなくなったようですね😅 ちゃんと育ってくれるといいのですが…

オッサンの腕は大きさの比較のためで、深い意味はありませんが見苦しくて申し訳ありません🙇 サガリバナも葉っぱの生え替わりもそこそこにバンバン大きな葉っぱを出してきました😅 来月には今の倍くらいまで大きな葉っぱになるので、その時にはアップします😊

そしてソテツ! 去年は横に広がってる葉っぱが出てそのままでしたが、今年はやけにたくさん新しいのが出てきました。この場所に来て初めてこんなに葉っぱをつけてくれましたね😂 南側のヤツも小さめですが新しい葉っぱを出す気配があります😅 そこのヤツはもう少し大きくなってから紹介したいと思います。

最後はテッポウユリ! ウチのはまだつぼみを持ってませんが、叔父のところのは背丈も大きくつぼみの数もかなりあります😊 今のところ大雨もなく、重すぎて倒れるヤツもなさそう。ユリの花が咲いてサガリバナが開花すると、夏到来! ということになります。今年も各地暑くなりそうですが、健康管理には注意しましょうね💦 それではまた。

Follow me!