少しだけ作業2

休みの日の作業はだいたい朝8時頃から始めてます。ふだんがかなり早い時間なので気分的には楽チンです😅

まずは花壇のレンギョから。この間は東側の石のエリアをやりましたが、ここもけっこうきてます😅

ここに越してきた頃と比べるとだいぶ小さめにしているつもりです💦 なかなかうまくいかなくて残念なとこもありますが😅

レンギョの途中でえぐれたようになるところがあるのですが、南天の木が少しだけ外側へ寄ってる箇所があります😅 そこから出た枝葉を避けて剪定してるうちに、こんな形となってしまいました💦 少しづつ直していこうと思いますが、南天はまだ切りたくないし… ボチボチ進めていくことにします。

先日ムギの散歩の時に通ってみたら、ヤコウボクの枝がフェンスを超えて外の道路まで! こりゃまずいので全体的に少し小さめに切ってみました。剪定直前の画像がなくてすいません🙏

いつもこのくらいの間隔でフェンスとの間をあけているつもりですが、少し気を許すと一気に伸びてきます💦 この場所のヤコウボク、トネリコは要注意ですね😅

手前のヤツも小さめにしてみました😅 葉っぱの形からするとシャリンバイ?のような気もしますが… よくわかりません。でも今のところ誰もクレームをつけないので、このままで様子をみます😂

ソテツの新しい葉っぱがどんどん広がってきました。大きくなると軽く2mにはなってしまうので、他のものとのバランスがどうなるのか楽しみです😊 芸術のセンスは自分にはありませんが、家族がなんかアイディアを出してくれば作業はやろうと思いますよ😅 それではまた。

Follow me!