梅雨の中休み

今年の梅雨は少雨の傾向あり、なんて何ヶ月か前は言われてましたが、とんでもない💦 ちゃんとした梅雨というか、日照時間もかなり短いような感じです😩

日照時間は短くても、気温が25℃を超えてくると芝も伸びてくれます。最低気温も20℃より上なので、雑草も増やさないようにしながら芝の刈り込みもやっていきます😅 今月は種子に効くものと、犬走りのふちに使う成長抑制剤は散布してあります。

週1で刈り込みをするなら、やっぱダブルカットの方がいいのかな🤔 どうしても芝を引っ張ってしまうところが多々見えてます😂 ですが今は太陽の光が出ていても、またすぐに雲が湧いてくるかもしれないので、今回もそのまま20mmで続行。

南西から北東への斜めのライン。次回は縦切りも試してみたいですね💦

井戸の中ですが、あまりにも雨が多く降ると、水位はかなり上昇。今の時点でフタの位置から2mくらいのところで、4月はもっと下の方でした😅 オーバーフローはしませんが、最高位で筒状の管の色違いのところまでは確認したことがあります😱 去年だったかな? 凄まじい大雨の時だったと思います。

西の空へ少しづつ落ちてく太陽。貴重な梅雨の晴れ間でした😅

おまけです。従兄弟からのライチの実のお裾分けです💕 収穫後2~3日ほど経っているらしく、いい感じの柔らかさと甘みがなんとも言えません😙 ウチのも早くこんなのがたくさん取れるようになって欲しいものです😅 それではまた。

 

Follow me!