ひと休み4

梅雨入り前の長期予報とは完全に変わって、よく降る雨になってしまいました😩

アガパンサスの花もとても重たそうです😅

石のエリアに植えた2本のコーヒーの木です。まだ50cmを超えたくらいなのでそんなに大きいものではありませんが、これからが楽しみ😊 この湿度の高いところでも育ってくれると嬉しいですね😅

ジャスミンの花がまた出てきてくれました😊 朝の出勤前にいい香りがして仕事に行きたくなくなります😅

今年は本当によく降る雨。専業農家の方でも今年の梅雨にはお手上げ、といった状態です。そんな中で野菜を少しの間作らないで観賞用の花を菜園に植えたのは気分転換の意味でもよかったかも。太陽の光がないのはやっぱりまずいとは思いますが、アジサイやバラとかなら梅雨が明ける今月末までがんばってくれると思います。梅雨が明けるまでガマン😞 それではまた。

 

 

Follow me!