少しだけ作業6

梅雨も明けそうな気配がしてきましたが、もう少し先かな😩 少しの晴れ間にできる作業をやってみました。

ここのレンギョは最近揃えたばかりですが、雨が降りすぎて花壇の土がどんどん流出💦 早く梅雨明けしてくれないと汚くなるばかりです😩

完全に水は引いてはいませんが、芝がけっこう伸びているので刈り込むことにします💦

25mmから20mmへのダブルカットは時間がたっぷり取れる時ににしかできません😅 梅雨どきはいつ降り出すかわからないので急いで刈り込みを進めます。

とりあえずひととおり終了。思ったよりも悪い仕上がりなのは残念😩 梅雨が明けたら根切りをしてからの刈り込みですね😅

芝刈りの後、すぐにトネリコとヤコウボクの剪定をしました💦 西風が強かったせいもありますが、後ろの車道まで枝が出ていて葉っぱも落ちてます😩 早めに手を打たないと、雨が続くと大変なことになってしまいそうですね😂

暗くなるまでには時間があるので、ムギ助を散歩に連れて行ってから落とした枝を片付けて終了となります。今回は芝も合わせると3袋ばかし出ました。これからどんどん気温も上昇、花木たちも力をつけてグングン伸びてくるので忙しくなります😅 熱中症に気をつけて作業をしていこうと思います。それではまた。

 

Follow me!