花壇のクロキ

先週末から少しづつ晴れ間が出てきたので、急に降ってきても対処できる場所から剪定開始です😎

これは先々週のヤツかな? レンギョを剪定した後のものですが、クロキは画像左端で軽トラに隠れてます😅

まずは大きい枝切りハサミで足場のいいところから、なくてもよさそうな枝を選んで切り落とします。

手頃なものを2本切ってみました😅 この時、雨は上がってますがまた降りだすと困るので枝を移動します。

工場の中へ枝を持ち込んで、ここで解体して袋詰めにします。

本格的な晴れとなったので、脚立に電動トリマー、チェーンソーも出して一気にやってしまいます😎

少しづつですが、だんだんと陽の光が入ってくるようになってきました。ここからエンジン全開! 一気に枝を落としていきます💦 が、今回はここまでです。

 

Follow me!