花壇のクロキ終了

前回からの続きです。脚立を出して、上の方にある枝を落とす準備。今回は枝を少なくしたいと思います。

叔父たちとの境界で2本の枝を落とします。そこそこ太いのですが、あまりにも境界を超えるとやっぱりまずい💦 この機会に落とすことにしました。

ここでアクシデント発生😅 下へ置いてあった焼き物の鉢をクロキが直撃😭 何も入れてなかったと思いますが、後で片付けながらみてみます💦 完全に見落としてました😢

枝の直径3cm~5cmオーバーのものまで7本くらい落として、残した枝の葉っぱをトリマーで短くしていきます。

この日は日差しがけっこう強くて、だいぶ汗かきました。久々の太陽は容赦なく光を与えてくれます😅

落とした枝葉をチェーンソーも使って小さくして袋詰めにし、水曜日の収集日まで仮に置いときます。この作業が時間かかりましたね。

だいぶ枝を少なくしましたが、来年もまた何本かは落とすのですが、今年はこれで様子を見ることにします。

工場内の日陰の場所で33℃くらい😅 来月からはさらに気温も上がりそうなので熱中症には要注意です😅 それではまた。

 

 

Follow me!