花壇の樹木2

クルマの仕事との兼ね合いで大きいのは次へ回して、今回は花壇のものからやっていこうと思います。

駐車場側のレンギョです💦 クロキやヤコウボクにかかっている間に、かなりボサボサになってしまいました😅 一緒に南天、ランタナも枝葉を揃えていきます。

軽トラを移動してトリマーを使用。葉っぱが大きくなってて、思ったよりも刈りカスが出ました😅

続いて南天にいきます。後ろの石よりも背丈は伸びてないので伐採はなし。葉っぱをすいていくことにします。

地面に近いところや、以前に幹を切った箇所からも新しい幹が出てきてるので、それらは残していって、隣と重なる葉っぱを切り落としていきます。また、できるだけレンギョにも触らないようにします。

そしてランタナ。ランタナもすぐにモサモサになるので、今回はバッサリいくつもり😎

東西に別れた2本のランタナです。いつからここにあるのかよく覚えてませんが、小さいなりにがんばってるのでできるところまで手入れしてあげたいと思います。次回は石のエリアのレンギョに移ります。それではまた。

 

 

Follow me!