ベンチ再塗装

そんなに座っているわけでもありませんが、雨風にさらされるとやはり塗装も傷んできます。そこで座面だけでも塗り直すことにしました😅

お盆が終わる週まではクルマの仕事を入れてないので、ここで作業をします。

ベンチを移動してからまずは芝刈りから😅 2日に1度の散水でもこの時期はよく伸びます。今回は北西から南東への斜めのラインで刈り込みですが、前々回かな? 石を噛んだことがあってそのあたりから切れ味の落ちたところが出てきてしまいました😩 そこそこのストライプが入ったみたいですが、実際はイマイチ切れてません😢 年末にはリール刃の交換をしようかと思ってます。

座面だけダブルアクションを使って#400のペーパーでならしていきます。

そして角と側面を同じく#400のペーパーを使い、手でならしていきます。

今回使用したのは、この色のペンキです。今までのものよりだいぶ薄めのような気がしますが…

ん?! 薄紫色? とりあえずこのまま少し置いてみて、乾いた時にどうなるかみてからこれをそのまま使うか、違う色にするか考えるとして、今回はここまでです。

Follow me!