ベンチ再塗装終了

前回からの続きです。このペンキの特性なのか、缶の中も薄紫色なのでかなり驚きました💦

古いペンキが薄くなったところは薄紫色になってます。

3つのベンチを塗って乾かす作業を繰り返しますが、やはり薄い紫色ですね😅

この足の部分は試し塗りで完全に24時間は経過している場所。すると薄紫色から木の色に変わっているので、そのまま重ね塗りをしてもよさそうな感じです。

これが2回目の塗装直後です😅 明らかに紫色ですね💦 これを1時間以上置くと…

こんなふうに少しづつ木の色に変わってきます。結局この日はこれで終わりにしました。

少々ムラはありますが今回は3回の重ね塗りで終了。あと2回ほど重ねればもっとツヤも出たかと思いますが、今まであったものがなくなるとなんか気になるようで早く戻せ!と言う声もあり、乾いたのを確認して定位置へ戻しました。同じペンキがあと1缶あるので、向こう3年はこの色かもしれませんね😭 とりあえずお盆の行事を無事に終えたい!というところです。それではまた。

Follow me!