桜2

新しい月

今度の冬は妙に気温の高い日が多くて、なんか調子狂います😅  そのせいか、桜の開花が例年より少し遅い感じ。

ムギの散歩コースにある公園の桜です。ここは遊歩道に面していて、柵や塀はありません。誰かが勝手に植えたんじゃない? と言われてます😅 どんどん大きくなっていってほしいですね。

ムギの散歩の終盤です😅 昔からの瓦屋根の家で、ここの桜も毎年たくさんの花を咲かせてくれてますね😊

そして自分ちのすぐ目の前、叔父のとこの桜です。叔父のとこは樹木を大きく育てているので、すごい数の花を見せてくれます😊 何十年も前からありますが病気や虫の被害にも遭わず、よく育ってます!

ここは弟のとこの庭というか、敷地の一角ですね💦 甥っ子にあげたジムニーは朽ちていきますが、桜の木は毎年大きく育っていきます。こうやって新旧入れ替わるのを見てきましたが、なんか切ないですね😢 来年の今頃もまだジムニーも桜もあるのかわかりませんが、時間の流れと共にまわりも変わっていくのは避けられません。いいふうに変わってくれるといいな。それではまた。

 

 

Follow me!