成長するもの達

いろんなヤツら

台風も去って、梅雨空にならないうちにチャチャっと芝刈りからやっていきます。今回のラインは南西から北東への斜めで入れました。きれいに緑一色になるのは梅雨明けてからかな。何年やっても難しいです💦

サガリバナの下に植えた桃です。確か義姉から頂いたものと同じであればピンクではなかったので、プラム系だと思ってましたがこの色はピーチ😍 これがもう少し大きくなればいう事なし。楽しみです😅

先月からだったかな? 少しづつ開花してきたコーヒーです。今年はなんか時間をかけてたくさん花をつけてくれてます😊

早いうちに花を咲かせたところが実をつけ始めてます😄 以前よりも花の数は多いので、今年は一人分くらいなら収穫できるかも?

そして我が家の夏の代名詞。サガリバナも開花しました😊 今年は剪定を少しだけにしてあるので、これからけっこうな数の花が咲いてくれるはずです😄 例年だと6月23日の慰霊の日には梅雨が明けているので、それを過ぎると夏本番😎 庭仕事をがんばる季節となります。いろんなものを紹介できるといいですね😅 それではまた。

 

Follow me!