芝の根切り2023

突貫作業

今年は雨が少なく高温の日がずっと続いてますが、いつ雨が降り出すのかわからないのとクルマの仕事がなかなか切れない💦 なので天気のいい日曜日に芝の根切りをしました😅

根切り専用のリール刃です。これがあるのとないのとではすごい違いがあります。

東西への縦のラインでスタートします。ラインを作りやすく、時間短縮もできますね。

根切りだけの刈りカスで袋3つと半分💦 けっこう出ました😅 次はリール刃を取り替えて起こした芝を刈り揃えていきます。

根切りをした縦のラインから南西→北東へのラインに換えて20mmで揃えていきます。少々歪んだラインですが刈り込みを続けながら修正していきますよ😅 今回はここまでです。

Follow me!