高知への遠征4

窪川町

土佐清水へ戻る途中の海岸に、何やらゴツいオブジェが💦 ここにもジョン万次郎にまつわるものがあり、土佐清水市とジョン万次郎は深く繋がってるのを感じました。この辺で土佐清水市から出て窪川へ向かいます😅

そして窪川町へ到着。行き当たりばったりのいい加減な親父を心配してくれた娘が、事前にネット予約してあった宿へ着きました。こじんまりとしてますが、新しい建物でとても落ち着いた感じがします。

素泊まりではありますが、ここなら静かでゆっくりできそうです😁 

興津に住む友人が勧めてくれたのもありますが、静かでとてもいい😄 宿から少し歩くと友人の知り合いの居酒屋さんがあり、日曜にも関わらず普通に接してくれてとてもよかった😅 撮影はできませんでしたが、店内にゼファーの1100も置いてあり乗り物の話もたくさんできて、美味しい料理と楽しい時間を満喫しました!

海を超えた地での朝日。地元よりも爽やかでしたね😊 湿度が高くなくてとてもいい感じ。少しばかり散歩してきました😅

地元にはこんなに大きな河川はないので、河岸でのキャンプみたいなのはムリがあります💦 大雨なんかで増水してもすぐに避難できるようにしてあるのかな🤔 とにかくスケールの大きさに圧倒されました😅

窪川からは電車での移動。高知市内の友人は昨日の時点で高知市へ戻り、この日は仕事をしてるはずです😅 特急に乗って高知駅まで行きますが、東京に住んでいた頃の電車とは違うローカル線は景色が楽しめそう。地元では見れないのでしっかり見ておきたいですね。この日の夜が遠征最後の夜となりますが、少し疲れてきました😅 今回はここまでです😆

Follow me!