ちょっと一息

休憩中

母の菜園の隅の方へ、以前からリクエストされていたバナナを植えました😅 これ以外にも弟宅から2本小さめのものを分けてもらい、この近辺に地植えしてあります。どうせ株は増えてくるので、自分はあえて大きくなりにくい種類の三尺バナナを選びました。来年の夏頃に実がつけばラッキーですね😂

石のエリアのリュウゼツランです💦 一時期の凄まじい伸び方は収まったようですが、今度はつぼみがどんどん太ってきてます😂

つぼみ一つの長さが2~3cm程度まで大きくなってます。地元のほうも最近は少し秋らしくなってきて、最低気温が20℃を切る日が多くなってきました💦 メキシコ産らしいのでそんな気温ではどうなるのかわかりませんね😅 引き続き様子をみます。

このネコちゃんは仕事場で外回りのときに見かけました😅 チョイチョイ行く弁当屋さんの駐車場ですがそこのおばちゃんによると、付近の小学生たちが、あまりにも人懐っこいネコちゃんに鈴をつけたみたいだよ😁 と言ってました。確かにスマホ向けても逃げることなくどんどん近寄ってきます。

こっちは後からやってきたひとまわり体の大きな子。子猫の頃は同じくらいの大きさだったようですが、この子はよく食べるみたいだよ😅 と言ってましたね。性別は同じく女の子らしいですが、ちゃんと面倒をみてもらえるところへ行けるといいですね。

そして、今の家に引っ越す前にいたとこで一緒にいたミーコちゃん😢 長男が大阪の専門学校から引き上げてくるときに、一緒に連れてきた子でしたが、生後1年ほどで向こう側へ😿 自分の膝の上で最後のお別れだったのでとても辛かったですね。

最近よくスマホに入ってくるネットの懸賞で当たったお飲み物😆 夕方に近所のコンビニでもらってきて自分でお疲れさま🤣 をしてこの日の作業終了ということになりました。これからも健康第一でがんばりますよ😎 それではまた。

 

 

Follow me!