芝刈りの日
けっこう伸びてました💦
梅雨も終盤、だんだん雲も切れてきて陽の光も戻ってきそうです😊
前回は東西への縦のラインで刈り込み。うっすらとラインが見えてますが、けっこう伸びてます😅 普段は15mmの刈り高ですが、伸ばしすぎた感があるのでちょい上げて25mmでいってみましょう💦
今回は南西→北東への斜めのラインです。右側が25mm、左側がいつもの15mmの刈り高。芝を引きちぎっているわけではないのでそのまま15mmで刈り込んでいきます😅
これで半分ほどの面積がキレイになりました😊 あと残り半分、がんばります💪
これで全面の刈り込み終了。調子のいいリール刃と下刃でいい感じになりました😁 ですが、近いうちにもう一度根切りをするつもりです。今年も暑くなりそうで気温は充分。散水や追肥をしっかりやれば大丈夫かな😅 チャンスがあれば決行します😎 それではまた✋
