菜園の様子-21

石が硬い😢

前回からの続きです😩 振動ドリルで開けた穴へ鉄杭を打ち込み、少しづつ石を割っていきますがかなり硬くて大変😢

たまにしか出さない大ハンマーを出動させてガンガンいきます💦

叩き割った石や小さいコンクリートのかけらなどをできるだけ集めていきます。

土の中から出てきたそこそこの大きさの石たち😂 図工の成績が5段階評価の2から上がなかった自分では、いい感じには積みきれません😆 とりあえず塀に沿って置いときましょう😅

何度か根切り棒で突いて、やっとパイプの横の方へついてたコンクリートの塊が動きました😩 この場所はかなり前から下水道へ繋げるためのマスがあった場所。今現在もこの辺りへ生活排水や雨水を流すように配管をしてあります💦 慎重に作業しなくてはいけません😢 今回はここまでです。

Follow me!