家電修理

最近冬らしくなってきて気温も低くなってきました。曇りがちな天気もやっと雨になり、植物たちには恵みの雨です。しかし、そうなると自分達の生活が少し影響がでて、雨の日に活躍するものがとうとうダウン😢 今回はそいつを直してみました。

もう20年以上は使っている除湿機💦 完全に廃盤となっているため、フィルターなどの部品もなく、だましだまし使ってましたが、ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました😭

原因はプラグの根元で配線が切れて、本体のモーターが動かなくなったためです。プラグをコンセントへ抜き差ししていると、たまに火花が出てモーターがオン。これは危険なので配線を短くしてプラグを換えることにします。

まずは古いプラグを切断、そしてくっついている平線を分岐しておきます。

ワイヤーストリッパーでカバーを剥がして、プラグの中の端子へ接続。テストもOK! これで雨の日の洗濯物も心配ありません😅

今となってはこのロゴもほとんど見かけませんが、使えるものは使おう精神でやってみます😅 住宅は新しくてエコな家なのに… と思うこともありますが、けっこういい働きをしてくれるのでなかなか手放せません。これからもよろしく! 

今年は全体的に雨は少なめで、今週の雨の天気で植物たちが元気を取り戻してくれると嬉しいですね😅 それではまた。

Follow me!