ひと休み9

悪いタイミング

またしても雨が降る日が多くなり、なかなかクロキにいけません😩 そこでまた他のものを紹介したいと思います。まずは唐辛子。やっと実が赤くなってきました😅

10個くらいですが、色はOK。小さめですが、泡盛に漬け込んで、こっちの言葉でコーレーグースーという調味料みたいなものを作るそうです😅 自家製の味は如何に😎 楽しみが増えました♪

前回に刈り込んだ北西→南東へのラインが消えたので、今回は東西へのラインで刈り込んでいきます。もう少し伸ばすともっと緑の面積が増えて見えますが、あまり伸ばして刈ると刈り刃の調子が悪くてもっとひどくなるため、ラインが見えなくなる頃合いで刈り込んでます。

うーん😩 去年よりもよろしくない😢 まぁ、散水を減らしたからしょうがないけど、来年からはもう少し水を増やそうかと思います。今月は追肥がもう1回かな。様子を見ながらやってみます😅

最後にツバキの木からこちらを見ているニャンコです😅 なんでここにいるのか訳がわかりませんが、いつも単独行動をとっているヤツかも? ふてぶてしさも板についてて、ちょっとイラッとしますね😎 置き土産などをあっちこっちへ置かなければガマンしますが、そうでない場合は別の所へ移ってもらうようにします😅 晴れてくれるとラストのクロキへいけるのですが… 様子を見ながらの作業となります😂 それではまた。

 

 

Follow me!