扇風機の片付け終了

塗装

前回からの続きです。この機種はプラスチックの部分が少ないので、割と大ざっぱにいけます😅 とりあえずワイヤーブラシでサビをガシガシ落として、パーツクリーナーで脱脂。それからクリヤータイプのプライマーを入れます。

そして先のメッキ調スプレーを吹き付けます。ツヤは出ませんがサビサビのガードよりは全然いいですね😅

2回塗って違う面に移ります。このくらいならまぁ許せるかな😅

ガードを工場内で乾かしている間に、本体の底の裏側を処置します💦 この面のサビのせいでフローリングにサビのカスがけっこう落ちたこともあり、プライマーを厚めに吹いたら思いっきり垂らしてしまいました😂 この面はあまり見ないのでこのまま乾かすことにしました😅

上塗りのペンキもサービス満点🤣 これもこのまま乾かすことにします😅

底の内側が乾いたら本体を立てて、外側へプライマーから上塗りへと塗っていきます。画像はペーパーがけをした直後ですね。から研ぎ用の#400を使いました。

外側はうまいこと垂らさずにできました😁 乾いたらマスキング済みのプラ製カバーを降ろして、ポール本体を仕上げていきます。

ポールと底の部分に少々垂れた跡と埃がくっついてしまった跡が😩 本当なら収縮式の2段ポールなんですが、サビが出てないので今回はさわりません💦 で、このくらいならよしとして、乾くのを待ちます😅

今回の塗装業務波これにて終了。ファンとガードは別にして保管、本体は袋をかけて来年までお休みとなります。今年も南の花木達などをご覧くださりありがとうございました。来年からも、またよろしくお願いいたします🙇

 

Follow me!