開花!

ムギの散歩の時に撮ったものです。うちの近所ではここの家の桜の開花が1番早い! うちの叔父のところもお向かいさんのとこもまだですが、理由はわかりません😅 ここは自分ちから東側になるんだけど方角も関係あるのかな💦

我が家の地植えした桜です😊 今年は少し早めに開花しそうでよかった😅 例年だと地元の桜が1月くらいでその後にこの義父から頂いたのが開花、というパターンでした。寒波が来ているとは言え、気温は高めなんでしょうね。

そして挿し木の桜😁 この新しい葉っぱたちがもう少し大きくなったら、鉢を大きめのものにしてしっかり育ててあげたいですね。義姉のところへ届ける予定ですが、それまではこっちでちゃんと育ててあげます😊

ご近所さんのところはどんどん開花してきてますが、自分ちのはまだまだ先なのでこうやって燃料補給しながら、ボチボチ育てていきます😂 寒波の影響は大変だと思いますが、負けずに日々がんばっていきましょう✊ それではまた。

 

Follow me!