手直し5

IMG_8932

年末のこの時期になってクルマの仕事がきたので、庭仕事は少し休みです😅 なので、家のものを少し紹介したいと思います。

IMG_8885

鉢植えのイソギクですが、どんどん開花してきました!嫁さんがとても嬉しそうでよかったです。近いうちに地植えしたいですね。

IMG_8921

2階の掃き出し近くの観葉植物ですが、やっと新しい葉が見えてきました。ガラスの内側なら直射日光に当たっているように思いますが、実際はガラスで通ってこない放射線もあるらしいですね。種類によって成長の度合いに差が出るのは仕方がないとしても、元気がなくなるのはおかしいので週1ぐらいはバルコニーへ出すことにしました。これからはみんな元気に育ってくれると思います。

IMG_8916

天気が悪くて外へ出れない時は、元気がない。幸いに今年の冬は暖かいのでまだいいですが、元気がないのを見るとかわいそうですね😢 家の中でも遊べるよう、おもちゃの代わりになるモノを探していきたいと思ってます。

IMG_8943

IMG_8944

昨夜の夕食です!上のチキンはガーリックライス入りのロースト。ジャガイモやパプリカも一緒で、アツアツのピリッとしてるチキンでした。下は娘と次男の合作、ロールケーキに古い木のイメージでクリームを載せて自分たちで焼いたクッキーにブルーベリーや人形でデコレーションしたケーキでした🤗 これで長男たちもいればなお楽しかったのですが、家で過ごすクリスマスの方がゆっくりできてよかったですね。それではまた。Merry xmas!

 

Follow me!