除草

IMG_9133

2、3日前の夜ですが、十六夜でけっこう大きな月がみれました。植物たちにも月の満ち欠けは関係しているという説もあり、肥料は十五夜へむけて散布し、除草剤や殺菌剤は月がかけていく時に散布すると効果が得られやすい、という話を前の仕事場で聞いたことがあります。

IMG_9135

母の菜園の葉野菜たちもどんどん大きくなってます😅

IMG_9137

IMG_9136

庭の様子も、芝も雑草も増えてきました。クローバーはこの時期に増えてくるのですが、やはりこわいので除草剤をまいておきます。一昨年に比べるとかなり減ったものの、ここで気を抜いてはいけないのでMCCPとアシュラム、展着剤を混ぜて散布しました。だいたい2週間後には効果がみられるかと思います。

IMG_9143

クルマの仕事でバックカメラの配線と格闘中😢 天気も崩れてきたし、この週末は庭仕事は休みとなりそうです。それではまた。

 

Follow me!