移植9

前回でパッションフルーツのあったところがかなりスッキリしました。いよいよ新しいトネリコがきます💦

画像左はしの延長コードの結び目が、リビングの中央部になります。そこから南へ向かっての延長線上へトネリコをセットします。

ですが、その真後ろに以前地植えしたレモンが😅 まだ小さいのでこれも取り出して鉢へ仮に戻します💦 個人的にはレモンでもよさそうな気はしますが、自分以外のみんなの意見なのでとりあえず聞いておくことにしました。

ちょうど手頃なサイズの鉢があったので、しばらくの間ここへ移しておきます。

後ろの台形の石の間、真ん中あたりに穴を掘って、鉢から出してみました。角度の微調整だけで済みそうです😊

続いてもう一つ穴を掘ります。ここにはオリーブ横のライチを移植します。石のエリアのあの場所はオリーブ、トネリコと大きくなるヤツらに挟まれて、後から入れたライチがなかなか成長しません💦 少々暑くて風当たりも強いですが、フェンスの無くなったこの場所で育てよう、という考えです。

土を被せて、使えそうな芝も再使用します。うまくいけばいいのですが、こいつはなかなか難しいですね。ダメにならないことを願います🙏

結局、パッションフルーツの鉢があったところからは少々距離をとって地植えとなりました。がんばって大きくなってほしいものです😊 次回からは花壇のクロキに移ろうと思います😅 それではまた。

 

 

 

Follow me!