冬の入り口

先月末から今月にかけて、全国的に冷え込んできて冬がきたかな? という感じです。

そういえばあのお化けキュウリ💦 やはり味はいつものと比べるとなんか違う😅 結局は大量に和えものを作っていろんな方面にお裾分けとなりました。あれは規格外だったせいなのか、味も規格外でしたね😭

やっとのことでつぼみを持ってくれたビワ🤗 こっちでは真冬の時に開花して3月末頃から4月にかけて結実、収穫という流れですがうまくいけるよう注意してみていきます。

先のビワの背景もそうですがよく晴れて気温も高そうですが、20℃を切ってます😅 いくら雪が降らないとはいえ、ここの土地で暮らしていると寒く感じますね🥶 最高気温は20℃を超えるのでホントの冬とはいえませんが😂 もう少しでクルマの仕事も片付きそう。たまっている庭仕事のことを考えると…😩 ひとつずつ目の前のことを片付けていきます。それではまた。

Follow me!