初春2

この数日の陽気に刺激されて、いろんなものが元気になってきました😊

鉢植えの桜ですが、よ〜く見ると枝の先につぼみが!

今のところ、この2ヶ所に色づいたつぼみを確認しましたが、これから順次膨らんできそうなものがいくつかあります😅 なかなか枝を作ることもできずにほとんど放置状態ですが今年は手をつけられるようにしたいですね💦

アボカドの鉢植えです😅 以前は母が、別のプランターへ食べ撒きをしたタネが発芽したものです。自分がやったのは全て失敗でしたが、これらはうまくいくかもしれませんね😅 もう少し大きくなるまで様子を見ます。

花壇に植えてある梅です😂 苗木の頃からすると5年は経ってますが、一度も開花しません😐 うちの近所で梅を植えているとこがなく、ネットの記事を参考にして剪定をしてますがどうもうまくいきません😢 今年も葉っぱのみの梅となりそうです。

最後に、花屋さんが正月用に作った鉢物の中にあった梅の挿し木です。水差しに近い状態で様子を見てますが、三つポッドを作って全て大丈夫そう。どうにか無事に育ってほしいものですね😅 それではまた。

 

Follow me!