ひと休み7

先週末の台風騒ぎも収まり、残りのクロキに移りたいのですがにわか雨などにやられてなかなかできません💦

長男一家の滞在中は穏やかな天気でしたが、最近はひんぱんに発生する台風の影響からかやたらスコールがきます😅

その合間をぬっての芝刈り。今回は南西から北東への斜めのラインです。きわ刈りも途中までしかやってなくてイマイチの仕上がりです💦 今年は散水不足というよりも、雨が降る時と降らない時の差が極端です😅 もう少し散水を多くしてもよかったかな😅 来年は天気に合わせつつも少し水やりを多くしようと思います。

そして仕事場での一枚。午前4時からの芝の刈り込みは何度やっても気を使います💦 客が出てくる前に最低限のものは終わらさないといけないので😅 朝露に濡れた芝は夜明け前でもとてもきれいです😊

今年はサガリバナが息の長い開花をしてくれてます。剪定時期を間違えたのが一番の間違いだったのですが、高い気温が続いているのも原因の一つかな💦 もう9月の中盤なのにまだつぼみが残ってます。来年は梅雨に入る前にちゃんと終わらせたいですね😅

たまには違う角度から撮ってみました。日差しが日ごとに柔らかくなってくるのが体感できます。夕方5時過ぎくらいだったかな? まだ秋の心地いい涼しげな感じは出せませんが、実際にはだいぶマシになってきてます😅 クルマの仕事の進み具合をみながら花木の手入れを進めていきたいですね。それではまた。

 

Follow me!