台風通過

4年前のキョーレツなやつと同等の台風ということでしたが、幸いに直撃はありませんでした😌

北からの風がたまに強めに吹きますが、雨もなく台風が過ぎ去るのがわかります😅 庭仕事もボチボチ復帰できそうですね。

芝のきわ刈りをしていて気になったのがこのアセロラ。確か隣のトネリコに葉っぱがさわるくらいだったはずだけど… まさか😩

悪い予感的中😢 根っこが動いてしまってます。今日は時折り強めの風が吹くのでこのままでガマンしてもらって、明日の宿題にします😭 明日はさらに風も収まっているはずなので、幹の角度を修正してサポートを作り直します💦 なんてこった😫

石のエリア北東の角のほうです。画像中央部に変わった形の葉っぱの木がありますが、妻が友人から頂いたコーヒーの木です。こっちも今回の風で少し根っこが動いてしまったようなので、後日サポートのやり直しとなりました💦 風に当たってないので根っこも踏ん張らなくていいや😅 くらいに怠けてるのかもしれませんね💦 クルマのほうもみながら進めていこうと思います。それではまた。

Follow me!